とRiちゃんのメモ帳

私が学んだこと、為になったことをメモする場所です。

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【AviUtl】 AviUtl消臭剤

AviUtl臭を軽減しようとした結果です。 消臭剤未使用 消臭剤使用Download→クリック...

 28, 2017   0
Category  AviUtl

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【Blender】 弾丸 作ってみた

盆地氏の映像を見てたら自分も作りたくなったので....今回は下絵を用意してからのスタートだったので比較的早く完成しました。(ライティング、ノード等含めて30分)ノードの作業中に飲み物を取りに行ってた関係で集中力がなくなり、色々とひどいことに...まぁいっか☆↓↓作業内容↓↓PF Download→クリック...

 27, 2017   0
Category  Blender

【Blender】 暇つぶし

前回の記事で作ったものを参考に新しく作ってみました。応用ですねpf download→クリック...

 25, 2017   0
Category  未分類

【Blender】HUDもどき作ってみた

周りのAviUtlerが素晴らしいHUDをたくさん生産しているのでBlenderでもやってみよう!ということでね....やってみました。参考動画作ってみた感想気持ち悪いぐらいやり方がわかれば簡単でした。これは様々な技術に生かせると思うので覚えておきたいですね。また、HUDを綺麗に見せる秘訣として思いついたのがグローなのですが、Blenderにはグローという機能はなく、放射シェダーとノードの組み合わせでグローっぽく見せることができ...

 23, 2017   0
Category  未分類

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【Blender】財布作ってみたかった。

多分財布です。今回学びたかったことは二つ。・角が丸い四角形を作りたかった。・カーブに合わせて図形を変形させる。です。角が丸い四角形を作りたかった今までモデリングしてきたものを見てもらえればわかると思いますが、基本的にカクカクしいです。曲線が多いモデリングというものに興味を持ったので身近にある財布をモデリングしました。見えにくいですがチャック部分はスカルプトモードで布感を出してます。(わからないな)...

 21, 2017   0
Category  Blender

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【AviUtl】Nu're氏の【Smoke1】の設定のメモ

 完全に自分用です。自分がわかるようにメモしていますが、何かあれば意見等ください。threshold=煙全体の密度(透明度に近い?)値=D(-50) (memo)値が大きい=目視可能  値が小さい=目視不可-100以降(-101~)はオブジェクトに対して余り変化が見られない。20以上の値になるとオブジェクトが目視できないほど透明になる。おすすめ値=-100~20threshold2=値が大きい=目視不可  値が小さい=目視可能Threshold値に対し...

 15, 2017   0
Category  AviUtl
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