とRiちゃんのメモ帳

私が学んだこと、為になったことをメモする場所です。

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【Blender】間接値メモ

Blenderに搭載されているCyclesレンダーの間接値についての記事です。【直接値について→クリック】今回は実際に間接値を変更してレンダリングしてみました。間接値以外すべて同じ環境です。サンプリング値125放射シェダー値250間接値 0.00レンダリング時間 0:43:17間接値 1.00 レンダリング時間 0:51:71結果 グラスシェダーに対する反射の仕方が異なる..??...

 09, 2017   0
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【Blender】 直接値メモ 

Blenderに搭載されているCyclesレンダーの直接値についての記事です。【間接値について→クリック】今回は実際に直接値を変更してレンダリングしてみました。直接値以外すべて同じ環境です。サンプリング値125放射シェダー値250直接値 0.00レンダリング時間0:47:62 直接値 1.00 レンダリング時間1:03:45結果レンダリング時間が増えるけどノイズが少し減る?????...

 09, 2017   0
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【PF配布中】腕時計作ってみた【Blender】

@t0rry_ G-shockみたいな時計とかはどうですか?材質とかもかっこいいですしw— ℍÜ⒮ⓈêÝ (@anison_hussey) 2017年3月5日 ということで実際に作ってみました。過去に平面画像のみを使用したモデリングはやったことがありますが、左右に凹凸が無かったり、オブジェクトのZ軸方向に移動させたりしなかったのですが(過去記事参考【弾丸作ってみた】)今回は平面画像で、Z軸方向に凹凸がある腕時計を作ってみました。こうやって作っ...

 07, 2017   0
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【Blender】 弾丸 作ってみた

盆地氏の映像を見てたら自分も作りたくなったので....今回は下絵を用意してからのスタートだったので比較的早く完成しました。(ライティング、ノード等含めて30分)ノードの作業中に飲み物を取りに行ってた関係で集中力がなくなり、色々とひどいことに...まぁいっか☆↓↓作業内容↓↓PF Download→クリック...

 27, 2017   0
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【Blender】財布作ってみたかった。

多分財布です。今回学びたかったことは二つ。・角が丸い四角形を作りたかった。・カーブに合わせて図形を変形させる。です。角が丸い四角形を作りたかった今までモデリングしてきたものを見てもらえればわかると思いますが、基本的にカクカクしいです。曲線が多いモデリングというものに興味を持ったので身近にある財布をモデリングしました。見えにくいですがチャック部分はスカルプトモードで布感を出してます。(わからないな)...

 21, 2017   0
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